これが夜泣き・・・?

前からちょこちょこ夜中に起きるようになっていた息子。

最近8時に就寝すると、8時45分ぐらいに起きて、
そこから約1時間、大号泣・・・( ノД`)

抱っこしても、授乳しても大号泣。

この世の終わりとばかりの号泣っぷりに、
最初は心配だったけど、
数日続いて、またか・・・という感じになってきました。

これが世にいう「夜泣き」というやつなのかな・・・

ここ最近は旦那さんがいたので、
途中で抱っこをかわってもらったりして乗り切っていました。

しかし!!

今日は旦那さん、飲み会とのこと。

不安・・・゚・(つД`)・゚・

今日は8時45分を怯えながら待つことになりそうです・・・




Baby Kumon 始めました。

妹からの勧めでBaby Kumonに入会してきました。
(妹が公文関係者なのです。)

0歳から公文だなんて、教育ママになってしまったようで、
なんだか気がひけてしまうけど、
せっかくだから頑張ってみよう♪

月1回通って、2,160円
毎月下の写真のようなセットをもらいます♪

くもn

中を開けるとこんなに沢山。

ベイビー公文 

絵本の読み聞かせや歌を歌ったりするのがメイン。

先生が市内に2か所、教室をもってるらしく、
私が住んでる地域は生徒さんがいないけれど、
最近開発が進んでる(マンションがたくさん建ってる)地域の方は
10数組がすでに入会していて、
最近もどんどん入会申し込みが増えてるそう。
(早い子だと生後2ヵ月からやってるそう!)

絵本の読み聞かせは子供に良さそうなので、
毎日つづけてみよう♪

息子、ひいおじいちゃんに会う

ゆったり更新でごめんなさい。

さて、大分旅行の一番の目的地、ひいおじいちゃんちへ!

・・とその前に、湯布院を出発した我々は、
お昼に塚原高原にある「自然食 ゆうど」さんへ

IMG_3434.jpg 

ここはメニューが1つしかないけれど、
オーガニック野菜をふんだんにつかったメニューで
体が元気になった感じ♪
IMG_3419.jpg 

景色も良かったー!
IMG_3436.jpg 

お腹もいっぱいになったら、いざ!ひいおじいちゃんちへ!

実は、93歳の(息子からみて)ひいおじいちゃんちに、
私の両親、真ん中の妹夫婦&生後4カ月のベビちゃん、
一番下の妹夫婦も合流するという、
ビッグイベント!

既に両親、真ん中夫婦が着いていて、
家の中は大盛り上がり!

最近人見知りが始まった息子は大丈夫かなぁ・・・と思いながら、
初めてのひいおじいちゃんの腕の中へ・・・

IMG_3437.jpg 

はい。泣きました・・・(つД`)ノ

しかも本気の全力泣き (つД`)ノ

めったに会えないひいおじいちゃんなのだから、
笑ってほしかったので、残念・・・

でもおじいちゃんは嬉しそうだった(´ω`人)

そして、いとこになるベビちゃんともご対面♪

IMG_3466.jpg 

絡み合う二人・・・

IMG_3487.jpg 

息子、いとこにかぶりつく・・Σ(゚д゚|||)
(なめてるのか・・?)

夜は大人9人、赤ちゃん2人での大宴会♪♪

私と真ん中の妹は途中で赤ちゃんを寝かせるために、
退散してしまったけど、
おじいちゃん、孫の婿3人に囲まれ、
お酒がすすみ、話も盛り上がったみたいで、
すごく楽しそうだったらしい!!

おばあちゃんが亡くなってから、
ずっと1人暮らしをしているおじいちゃん。

大分の、しかも田舎の方に住んでるので、
本当に会えて1年に1回くらい。

なかなかおじいちゃん孝行できていなかったので、
喜んでもらえて良かった。

こういうの、あと何回あるんだろう・・・

また企画して会いにいこう。

ほんと、楽しい旅になって良かった!!!


湯布院 檪の丘(くぬぎのおか)にてランチ♪~湯布院観光

大分空港から車で湯布院へ向かう途中

「るるぶ」に載っていた「檪の丘(くぬぎのおか)さんにてランチ♪

IMG_3352.jpg 

ここがすごく良かった!!

息子がいたのでテラス席に案内してもらったら、
これが、もう本当に眺めが良い!!

入口に大きな石窯があって、ピザが美味しそうだったので注文!

IMG_3343.jpg 

これがとっても美味しい!
そして、サラダも!!

IMG_3344.jpg 

見た目も綺麗で味もおいしいので大満足!

もう1枚ピザを頼もうか悩んだけど、
この後何も食べれなくなる・・と思い我慢。

そこから湯布院の街中へ♪♪

駅前からの眺め 
由布岳どーん!!
IMG_3353.jpg 

ついて早々「お腹がすいた」と旦那さん。

早速フレンチトーストをいただきました♪

IMG_3357.jpg 

IMG_3359.jpg 

ふわふわで美味しい~(*≧∪≦)
使ってる卵が違うとこんなに美味しいものなのね♪♪

金鱗湖方面へ歩くと、だんだん雰囲気も良く、
久しぶりの旅行にリフレッシュ!!

IMG_3362.jpg 


旅行雑誌やネットでも有名なフローラルビレッジも通ってみました♪

IMG_3368.jpg 」

雰囲気がとーっても可愛いっ!!

魔女の宅急便をイメージしたお店も!
IMG_3370.jpg 

そして一番驚いたのは、「ふくろうの森」の入口にいたこの子。

IMG_3371.jpg 

受付嬢 「ミーちゃん」

人形?剥製?

・・・ん??

IMG_3372.jpg 

目がうっすら開いたーーー!!!

生きてるーー((((;゚Д゚)))))))!!!!

フクロウをこんなに近くで見れるとは思わなかったわ・・・。


駅前から金鱗湖まで歩いたら、
魅力的なお店がありすぎて往復2時間くらいかかったかも。

歩き疲れて、早めに本日のお宿へチェックイン!

本日のお宿は
由布院 美肌の宿『風の森』さん

IMG_3405.jpg 

赤ちゃん連れの初めての旅行&宿泊

夜中に泣いて周りに迷惑がかかる心配があったので、
今回は大大大奮発してこのお宿を予約!

全室離れになっていて、お風呂付き!
食事も個室を用意してくれ安心して利用できました♪

お食事も自然の美味さが際立つお料理で、
見た目も味も大満足♪

IMG_3385.jpg

IMG_3387.jpg 

メインのお肉も美味しかったんだけど、
息子が騒ぎだし、写真がうまく撮れなかった・・・(゚´Д`゚)


楽しみにしていた息子との温泉は・・・

息子、ギャン泣き( ̄□ ̄;)!!

お湯がダダダー!!って流れる音が怖いのか・・
夕方と朝の2回トライしたけれどダメでした(;д;)
(でも心なしか息子のお肌もスベスベになった♪)

本当に久しぶりの旅行で、景色も良くて、美味しいものもいっぱい食べて、
大満足の1日になりましたヽ(≧∀≦)ノ

翌日はひいおじいちゃんに会いに行きます♪

大分へ! 初めての飛行機

大分の祖父に会いに2泊3日の旅行に行ってきました♪

息子は初めての飛行機。

耳抜きできるか・・・
途中で泣かないか・・

飛行機の中で大惨事にならないか不安でいっぱいの初フライト!

飛行機に乗る前に離乳食と授乳をすませる予定で、
羽田空港には1時間30分前には着くように車で出発!

ところが・・・

出発から10分後・・・

息子、う○ちをしました。
しかもすごい量!
例のごとく服が汚れてしまい途中のコンビニでお着替え。

地元を脱出できたのが出発から30分後になり、
さらに出遅れたせいで高速が渋滞・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

空港に着いた時には出発1時間前をきっていて、
お土産買うのバタバタ・・・

離乳食は諦め、授乳だけ済ませて、いざ搭乗!

この時、息子はご機嫌\(^o^)/

離陸には初めて買ったおしゃぶりをさせたら、
思いの外落ち着いていてくれた♪

途中でぐずりだしたけど、授乳をしたら爆睡・・

image12.jpg 

飛行機内はボボボーって音がしているせいか、
息子がぐずってもそこまで気にならず、
意外となんとかなってホッと一安心♪

この日は湯布院を観光&宿泊予定。

つづく


